うにのもみもみ

YouTubeのチャンネルに新しい動画を投稿しました。

まだ生後8ヶ月くらいのパワフルに遊んでるうにの姿と、

遊び疲れたせいかブランケットでもみもみするうにの姿が入った動画です。

ネットで『ミヌエット 性格』で検索すると、だいたいどのページでも

人懐っこく穏やか、警戒心が少ない、好奇心旺盛で遊び好き、活発、

甘えん坊な反面自立心が強い、といったことが書いてあります。

他の猫ちゃんとも打ち解けやすいので多頭飼いへの適応力も高いようです。

ちなみに飼い主はペットショップでうにを見て初めてミヌエットという

猫種があることを知りました。

うにもおおむね典型的なミヌエットの性格に当てはまっていますが、

何度か言っているように自立心は本当に強いです。

なのでなのか、今回の動画のようなもみもみは本当に貴重です。

実際にこれくらいしか動画がないですし…。

性格というと長男のそらはとにかく甘えん坊です。

ソファに座っていると、たいていの猫が乗るのは膝の上ですが、

そらの場合はまさに抱っこという感じでこちらの顔に顔を近づけて乗っかってきます。

ゴロゴロ喉を鳴らしながら幸せそうに乗ってくるのは

本当に幸せを感じて癒されます。

飼い主の膝の上で寝るあおば。

あおばの不思議な性格については書きたいことが多すぎるので別記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA