カテゴリー
うにうに絵日記(YouTube) 今日のうに

超早食いなうに

YouTubeのチャンネルに動画を投稿しました。

今回はちょっと凝った編集になったりしてます。

動画にもある通り、うにはめちゃくちゃ食べるのが速いです。

ですがネットで『猫 早食い』と検索するとおおむね良くないことが書いてあります。

大きなデメリットとしては吐き戻しのリスクなのですが、

実はうには生まれてこの方一度も吐いたことがないのでその点は今のところ大丈夫かと思います。

今は一日6回に分けてフードを与えていますので、小分けにしているおかげもあるのかなと。

生後一年目の健康診断の際に獣医さんから少し太り気味と言われてから

フードをあおば共々肥満対策のものにしたりしているので、

早食いのリスクでもある肥満傾向についても問題ありません。

ただ、他の猫と一緒にフードを与えた際に

「自分が速く食べたら兄ちゃんのご飯を食べられる!」と思っている可能性はあります。

実際にそらやあおばの食事にちょっかいをかけに行きますし…。

おかげでそういうときは見張ってないといけません。

うには去勢手術を受けてから早食いを含めて食への執着が強くなりました。

一般的に去勢した猫は太りやすいので、猫を飼う際は注意しなければならない点だと思います。

人気ブログランキングに参加しています!

よろしければバナークリックお願いします。

モバイルバージョンを終了