カテゴリー
今日のうに

お客さんが来たときの反応

※今日は記事の写真がないので特に関係ない子猫時代の写真を貼ってます

我が家には日頃全くお客さんが来ないので、猫たちは飼い主以外の人間を目にすることがありません。

せいぜい通販の配達の方と動物病院の先生や看護師さんくらいでしょうか。

なので人馴れをしていないのですが、今日は約一年ぶりに両親がうにに会いに来てくれました。

三匹の猫たちのうち、そらとあおばは野良猫を経験していて、それもおそらくかなり酷い目にあってきたのか

かなり臆病なところがあります。

今日も両親の顔を見たとたんに二匹してソファの下に引きこもってしまいました。

うには全くそんなことなく、怖い目や痛い目にあったことがないので人を怖がりません。

とはいえ飼い主の他に見かける人間が動物病院関係者の方なので、ひょっとしたら人間に対して嫌なイメージが

ついてしまっていないか心配だったりしたのですが、飼い主の心配とは裏腹に実に堂々と出迎えてくれました。

しかもさっそく足元にすりすりしにいったりと愛想まで振りまいてくれました。

さすがに猫じゃらしですぐに遊んではくれませんでしたが、特に警戒心を見せることもなく、

走り回ったりウトウトしたりケーキに興味を示したりしていました。

そんなうにのおかげで楽しい時間を過ごすことができ、両親も終始うににメロメロでした。

これからも変わらず人懐っこいうにでいてほしいと思います。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了