カテゴリー
絵日記

スマホでうにを撮ってみる

一眼の写りが好きなので、ついつい一眼で猫を撮ってしまいます。

スマホは専ら動画用と化している始末・・・

それじゃちょっともったいないかなと思い、スマホで撮ってみることにしました。

それが一枚目の写真。

案外きれいに、しっかりと撮れたので、面白くなりました。

うには黒つぶれした方が可愛く見えるのですが、これはこれで可愛い・・・

「ポートレートモード」だと背景もボケて「それっぽい」ですね。

一眼で撮ってばかりだと、スマホで撮る方が逆に難しく感じました。

基本は猫の目線に合わせる等、一緒なんですけど、なんか難しい。

可愛いのに可愛く撮れなくて(笑)

でもその難しさが試行錯誤になって、面白かったです。あれもこれも試してみよう、となる。

あと、スマホならではの距離感で撮れるのも面白いです。

私の一眼ではここまで寄れないので、これもまた新鮮です。

膝に乗ってうとうとしているうに。

スマホは日常感が強くなりますね。いい思い出写真になりそうです。

カメラを使い分けて楽しんで、色々試してみようと思います。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

モバイルバージョンを終了