カテゴリー
今日のうに

靴箱に飛び乗れるようになったうに

ついこの間85㎝の高さのキッチンにジャンプして登れるようになったうにですが、

それで自分の持つ身体能力に気が付いたようで、新たな世界を開拓しました。

突然玄関の方で物音がしたので行ってみると、なんとうにが登っていました!

今まであおばやそらは登っていましたがうには自分が登れるとは思っておらず、

下から羨ましそうやら憧れているような視線を送るだけでした。

というのもこの靴箱の高さ、2段になっているのですが下の写真の通り

一番上まで飛び乗るには約1mものジャンプが必要です。

飼い主もうにはきっと登れないだろうと思っていたのですが、うにの身体能力を侮っていました。

しかもあおばですら壁に一度爪を立てて二段ジャンプのようにして飛び乗るのですが、

うにはなんと直接飛び乗ってみせます。

短い脚のせいであまりそう見えないのですが、うにが持っている身体能力のポテンシャルは

実はとてつもないのでは…と思います。

慎重な性格もあって自分でブレーキをかけていたところにキッチンに登れるようになって自信がついた結果、

ついにそれが解放されるときがやってきたみたいです。

うにを見上げるそらの表情も驚きが隠せないようです。

新しい世界から見える景色は新鮮で興味深いようで、ワクワク感が伝わってきます。

下から見上げるうにの顔もまた可愛くてたまりませんね。

うにのフォトスポットが一つ増えて飼い主としても嬉しく思います。

あ、降りるのもちゃんと自分で軽やかに着地できますよ。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了