カテゴリー
今日のあおば 今日のうに 今日のそら

オリジナルブランキャット賞

ちょっと前にインスタで、オールウェルさんの「にゃんパシャコンテスト」というものがあり、

そのハッシュタグを付けて写真を投稿していたところ、かわいいブランケットを頂きました。

なんとそらの写真まで!

うにもそらも、なんてことない日常の写真が選ばれて、これはかなり嬉しかったです。

「これは何ですか?」あ、あおば・・・

「僕のだけないんですか・・・」あおば~~!!!

いじけて爪をとぐあおば。

あおばの表情が面白かったので、使わせてもらいました(笑)

宝物がまた増えました。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のうに

猫じゃらしどろぼう

少し前に、うにの大大大好きな猫じゃらしをYoutubeで紹介しましたが

あまりにも食いつきが良すぎて結構ボロボロになってきたので

2つ目を購入しました。

そしたら・・・



まだパッケージを外してないのに速攻で持っていかれました!

どんだけ好きなんだっていう・・・

「うに返して~!外してあげるから」

「いやでしゅ~~」

と言われても、奪い返すことに成功?しました!

でも食いつきが良かったのはこの時くらいで、今はちょっと飽き気味です・・・

うには熱しやすく冷めやすいのかな?結構すぐに飽きます。

飼い主は猫じゃらしコーナーを見ては色々買ってしまうので、

最近ちょっと猫じゃらし貧乏になりつつあるかも・・・(笑)

でもお気に入りの一本を求めて売り場を眺めるのは楽しいです。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のあおば 今日のうに 大切な思い出

どんどん仲良く

あおばが変わった格好でくつろいでました。

そこに・・・

うにが近づいてきて

あおばと鼻ちゅー!かわいい!

最後は仲良くポーズ。

3匹ともそれぞれ仲はいいのですが、とりわけこの2匹は距離感が縮まったように思います。

微笑ましいシーンが見れて飼い主は嬉しい限り。

まぁ、暑くなってきたので、またつかず離れずの関係に戻るかもしれませんが・・・(笑)

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のうに 大切な思い出

撮って終わりにしがち

元々写真を撮るのは好きなのですが、

それをプリントしたり、SNSに上げたりというひと手間をついつい後回しにしがちです。

SNSは今は見てくれる方が増えたので(いつもありがとうございます!)、モチベーションにつながってますが

それでも載せてない写真は大量にあり・・・

だいたい家族だけで楽しんでますが、せめて少しでもプリントしていきたいですね。

手に取ってページをめくる良さを写真集で再確認しました。

<今日のうにたん>

「行き止まりでしゅ」

「ジャンプすればいいでしゅ」

「とやーーっ!」(見事なジャンプ!)

3枚目、ピントは全然合ってませんが、うにの後ろ足が可愛くて可愛くて。

こういうのはなんだか消せなくて、そうして写真のデータは膨大になっていきます(笑)

__________________________________________

写真集の感想ありがとうございます!

自分の大事なものを「可愛い」と言ってもらえると、こんなに幸せな気持ちになるんですね。

写真集を見てくれた方、そして出会ってくれた猫たちに感謝です。

私も周りから「写真も可愛いけど、写真集の作りがすごい!」と言ってもらえます。

それは編集さんの力なので、本当に素晴らしい出会いだったと思います。

この写真集が、より多くの方に「出会って良かった」と思ってもらえる一冊でありますように・・・

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
お知らせ

写真集が4/14に出ます!

Twitterやインスタをご覧になっている方からすると「またかよ」と思われるかもしれませんが、

ブログでは言ってなかったので・・・

4/14(木)にうにの写真集が出ます!

子猫時代から今に至るまでの可愛い写真がてんこもり!

大切な我が子をこういう形にしてもらえるなんて、感動しっぱなしです。

写真集の中身をちょっとご紹介・・・

電子書籍は、うにの撮りおろしカット3枚が特典としてついてきます。

そして書籍、電子共通のキャンペーンもあります。

特製ポストカードを抽選で80名様にプレゼント!こちらは4/14(木)~4/21(木)までです。

応募方法は画像にありますので、こちらを↓

飼い主的には、このポストカードの裏面に描かれてある、

しらいしののこさんの絵を見て頂きたいです。うにがとっても可愛い・・・!

発売日まであともうちょっとです。

こうして書籍が出せるのは、いつも応援して下さる皆様のおかげだと思っています。

本当にありがとうございます!

きっと「可愛い・・・」と思ってもらえる内容になってますので、ぜひお手に取って見てみてくださいね。

カテゴリー
今日のあおば 今日のうに

本当の兄弟みたい

普段はつかず離れずの猫たち。

ほとんど一緒に撮れることがないので、

こうして撮れた日は嬉しくなります。それもカメラ目線。

最近、うにからあおばに近づいていくことが増え、可愛い写真が撮れるようになりました。

あおばの背中におでこをくっつけて熟睡。

あおばの背中におてて・・・!あおばも気持ち良さそうに寝てます。

可愛すぎてお気に入りの写真になりました。

暑くなってきたので、こうやってくっついた光景は見れなくなるかもな・・・とちょっと寂しい飼い主です。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のあおば 今日のうに 今日のそら

3匹の遊んでる時の写真、それぞれ

猫の動きは速いので、ピント合わせに苦労します。

特に遊びに集中してる時は難しく、ピントが合っただけで自分を褒めたくなることも・・・(笑)

本当はもうちょっと引いて撮りたかったのですが、

片手に猫じゃらし、片手にカメラだと色々限界でした。

写真を見返しながら、あおばはシュッとしてるなぁ・・・と思ってたら

うにのこの写真を見て、つい笑ってしまいました。

短い手足で一生懸命遊んでます。

そらはおっとりとした遊び方が多いです。

手だけを伸ばして遊ぶ感じ。なので、手の届くところに猫じゃらしを持って行ってやります。

写真は撮りやすい方なんですけど、手だけを伸ばしててもすっごく速いんですよね(笑)

あぁ、もっと写真が上手くなりたい・・・

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のうに

うにの添い寝

ワクチン3回目の副反応で寝てました。

うにが添い寝してくれて感激・・・!優しい!

とまぁ、嬉しいことは確かなのですが、うにはただ普通に寝に来ただけなんですよね。

「飼い主がきつそう。心配」とかいう気持ちは多分ないと思います(笑)

それを証拠に・・・

体調の悪い飼い主の上に乗ってきました。

これ、うにのお尻が飼い主の顔に乗っかってるんですよね(笑)

重くて苦しい・・・

でもうにはゴロゴロ言いながら甘えてたので、しばらくそのままにしときました。

そしてふみふみまで・・・(うにのふみふみは今やとっても貴重!)

https://unicouniuni3.com/wp-content/uploads/2022/04/FinalVideo_1648695150.613510.mov

満足したのか、数分後にはむくっと起きて、「おかーちゃん!起きて!ごはん!」と鳴き出しました。

猫はこういうわがままなところも可愛いですね。もう何でも許せちゃいます。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

モバイルバージョンを終了