カテゴリー
今日のあおば 今日のうに 今日のそら 大切な思い出

幸せな休日

暑くなってきたので、休日は家にいることが多いです。

まぁ暑くなくても猫と過ごす時間が幸せなので、だいたい家にいますが・・・(笑)

家にいるとどうしても写真を撮りたくなりますね。可愛い瞬間がいっぱいあります。

そらとうにが目の前でイチャイチャしだしたり・・・

あおばが膝の上でひっくり返って甘えてきたり・・・

甘酒を飲んでいるとうにが寄ってきたり・・・

3匹もいると何かしらのシャッターチャンスがあって、本当に楽しい時間です。

せめて休日くらいはヨガをしようとヨガマットを出したらこの有様・・・

ヨガマットは猫ホイホイなんですかね?爪も研ぐし、だいぶボロボロです。

こうして猫を言い訳にして、今日もヨガをさぼった飼い主でした・・・

(というか、どかしてもすぐに乗ってくるし、本当にできないっていう。笑)

カテゴリー
今日のうに 今日のそら

つけあがるうに

そらとあおばは穏やかで優しいです。

うにはというと、もちろん普段は優しいのですが・・・

時々こうして自分が強いことを証明してます。がぶー!

寝てるそらを後ろから攻撃するとはなんて卑怯な・・・!

「僕は強い!!!」

「もうやだー!この子!」

そらが反撃しないので、うにはどんどんつけあがってしまいました(笑)

つけあがるとはいっても、本気で嚙んだり、ケンカを売ったりはしないので

そこらへんのさじ加減もどこで学んだのか(うには兄弟がいないので)本当にいい子だと思います。

「僕はライオンかと思ってたけど、黒ひょうかもしれないな・・・」

この先も怯えたり、痛い思いをしたりせず、勘違いしたまま生きていってほしいです(笑)

カテゴリー
大切な思い出 子猫のうに

お迎え記念日

数日過ぎてしまいましたが、6月10日はうにをお迎えした記念日です。

2020年6月10日に我が家に来てくれました。

写真のきょとん顔がたまりませんね。

うちにはそらとあおばがいるので、まずは別室のケージの中に入ってもらいました。

少しずつ我が家に慣れていってもらえれば・・・と思ってたら、

いきなり遊びだすし、ご飯は食べるし、トイレもするし、何の心配もいらない子でした。

子猫から飼うのは初めてだったので、飼い主の方が緊張していた気がします。

勝手に見た目だけで甘えん坊だと思ってましたが・・・

結構早い時期から「僕は強い」と思ってた気がします(笑)

別室に「何かがいる」と感じ取っているあおば。

この頃の写真を見返すと2年前とはいえ、やっぱり懐かしいですね。

そらとあおばは正確な誕生日がわからないので、お迎え記念日が誕生日みたいなものですが、

うには2つ記念日があります。

みんなの記念日は毎年特別な日に感じます。

カテゴリー
今日のうに 絵日記

推し猫グランプリ

第三回推し猫グランプリの結果が発表されましたね!

ちょうど写真集等の宣伝の時期と重なっていたため、あまりSNSで宣伝が多くなるのも・・・と思い、

表立っては触れてきませんでしたが、こうして入賞できたこと、とても嬉しく思っています!

うにを推薦して下さった方、投票して下さった方、いつも応援して下さる方、全ての方々、本当にありがとうございます!

コメントは一部紹介されていたので見ることができましたが、嬉しすぎて全部スクショしてしまいました。

SNSも日頃はなかなか返信ができておらず申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、嬉しいコメントにはいつも支えられています。

うには推し猫ちゃんと言われることはあっても、飼い主はただの一般人ですし、小心者のため、皆様のコメントにどれだけ支えられてるか・・・

「僕は今日もかっこいい!最強!」

うにの自信を見習いたいところです。多分自分をライオンか何かだと思ってるんだろうなぁ・・・(笑)

これからも猫たちの可愛い瞬間をとっていきたいと思ってます。

引き続き、応援して頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のうに

うにの貫禄・・・?

高い所に登ってこの表情。

「僕はこんな所にも登れる・・・やっぱり最強・・・」

というフレーズを想像すると、いつもつい笑ってしまいます。

カラーのせいもあるのかな?存在感バッチリです。

「僕は強くなりすぎてしまった・・・」

うにと生活してると本当にそんな風に思ってそうだと感じます(笑)

とか想像してたら、突然可愛い顔に変身!

うには本当にコロコロ表情が変わりますね。

いつも何を考えているか謎ですが、「僕は最強」と思ってるというのは多分当たってると思います(笑)

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

モバイルバージョンを終了