カテゴリー
今日のあおば 今日のうに 今日のそら

猫との時間が増えました

と言っても、かーちゃんだけですが(笑)

ちょっと前に写真担当のかーちゃんが転職しました。

時間的、肉体的、精神的全てに余裕が生まれ、日々楽しく写真を撮れるようになりました。

最近SNSにアップする回数が増えたのはそういう理由があります。

特に1、2年前は色々余裕がなくて、写真の枚数がかなり少ないです・・・もう本当にそれは後悔しています。

(1、2年前と言ったら、うにの可愛い盛りだったのに・・・!)

でも今は時間を取り戻すようにバシバシ撮ってます。

YouTube担当のとーちゃんは相変わらず多忙なので、YouTubeの更新はまちまちですが・・・

写真も動画も、皆さんの「可愛い」という言葉に支えられてます。

いつも本当にありがとうございます!

カテゴリー
今日のうに

クール→やっぱり・・・!

猫じゃらしを出してみました。

「お、猫じゃらしでしゅか」

「今はあまり遊ぶ気分じゃないでしゅ」

「それよりこの角度かっこよくないでしゅか?クールな僕」

と言いながらも、少し時間が経つと・・・

「もっとよこすでしゅ!」

テンション上がったうにになりました(笑)

ピントが合いませんでしたが、うにの真顔と動きがいいですね。

そらとあおばは猫じゃらしを出すと、結構最初から本気で遊んでくれますが、

うには火が付くのがちょっとゆっくりな気がします。

「クールな僕」多分うには本当にそう思ってると思います(笑)

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のうに

音がするので見てみたら

うには押し入れの中を探検するのが好きです。

色々置いてるので、うにが「開けて」と催促してきたら飼い主の目の届く時だけ開けています。

今回、ちょっとした隙に

置いていたお米の袋を破って、中を食べようとしてました・・・!

慌ててやめさせて、破れたところをガムテープで応急処置!

「残念でしゅ。あともうちょっとだったのに」

いやいや、うにたんの食べ物じゃないですから!

昔、あおばも同じように破いて中を食べようとしたことがありました。

油断しちゃダメですね。

うにが「ここに食べ物が置いてある!」と勘違いしないよう、置き場所を変えようと思いました。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のうに

本当に噛んだりしてこない

3匹に共通して言えることなんですが、飼い主に対して噛むことはなく、

噛んできても甘噛みしかしてきません。

写真のように小さなおやつを与える時でも力余ってがぶー!ということはなく、

飼い主の指を嚙まないように気を付けながら食べてくれます。

器用におやつだけをパクッ。

ついでに歯のチェックもしときましょう。「いや~ん」

歯を触られるのは苦手でしゅ。

苦手なんですが、歯磨きとかも大人しくさせてくれるんですよね。

嫌なことはじっと耐えてとってもいい子たちなので、ご褒美のちゅ~るも大事にしています(笑)

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のうに

実は眼瞼炎でした

今はもう治ってるのですが、数日前まで眼瞼炎になってました。

うには子猫の頃から慢性的に目が悪くなりやすいみたいで、よく結膜炎になったりしてます。

最近は目にいいサプリを取り入れるようになったからか、だいぶその回数も減りましたが・・・

今回は目というより瞼が腫れてしまって、アレルギーかも?とのことでした。

とりあえず軟膏で様子を見ることになりました。

軟膏を塗ってるせいもあって、目がショボーン・・・

目が悪いと体調も悪く見えますが、食欲もあって元気でした。

目が悪くてカラーもつけてるのに、空気清浄機の上にのぼってドヤっとしてましたね。

「はい!もう治ったでしゅよ!」

わりかし早く治ってくれて安心しました。猫たちが何か悪そうだと、こちらも心配で心配で・・・

よく寝て、よく食べて、よく遊んで・・・それだけでいいので、本当元気でいてもらいたいです。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

モバイルバージョンを終了