カテゴリー
大切な思い出

お迎えした時の写真。あおば

あおばは2016年に愛護センターからお迎えしました。

約1歳とのことでしたが、写真を見返すと多分もう少し子猫寄りだったと思います。

体重は今の半分くらいでした。

警戒しているように見えますが、ご飯を与えたらすぐに食べだしました(笑)

最初から全部ご飯を平らげたので、びっくりしました。

警戒はするけど、ご飯は別・・・みたいな?食い意地は昔も今もすごいですね。

数日後にそらと対面させてみたら、お互いシャーも言わず、ひたすらクンクン。

馴染むのも早かったです。

お互いビビりなはずなのに、受け入れの早さにはちょっと意外でした。

お迎えした時の写真を1,2枚だけ上げるつもりが、あれもこれも可愛くていっぱい載せたくなるのは

飼い主あるあるでしょうか(笑)

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のそら 大切な思い出

お迎えした時の写真。そら

GooglePhotoがよく「〇年前の△△を見てみましょう」とお知らせしてくれるので、

それを見るのが結構楽しみです。

せっかくなので、3匹それぞれのお迎えした頃の写真を載せてみようと思います。

今日はそらの写真です。そらは2013年に里親さんから譲り受けました。

最初はずっとソファの裏に隠れてたのですが、ようやく出てきたと思ったらこの険しい顔。

里親さんが一緒に持ってきた紙のボールを大事にしていたのは泣けます。

険しい顔が緩んできました。

なかなか水もご飯も摂ってくれなくて心配していたので、初めて水を飲んでくれた時は感動して動画を撮ったほどです。

そしてこの頃はポポさんというシーズー犬がいたのですが、こちらは結構すぐに仲良くなりました。

(当時の写真を振り返るとポポさんの写真が多くてうるっとしてしまいます。)

当時はどちらかというと犬派だったので、まさか猫を迎えて、

その数年後には3匹の猫に囲まれるようになるなんて想像してませんでした。

次はあおばの写真を載せようと思います。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
今日のあおば 今日のうに 今日のそら 絵日記

パインと猫たち

久しぶりにパインを買いました。

久しぶりすぎて、うにはもちろんそらとあおばもパインを見たことないんじゃないかな?

みんな興味津々です。

と思いきや、あおばは早々に興味をなくした様子で去っていきました(笑)

そしてそらも去る(笑)

うにだけは念入りにチェックしてました。でもやっぱり・・・

うにもすぐに飽きました。興味無くすの、みんな早かった!

せっかくなので記念撮影も!パインは甘くて美味しかったです。

あまりフルーツを食べる習慣がないのですが、これから色々買ってみようかなと思いました。

猫たちの反応も面白いですし(飽きるのが早くても。笑)。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

カテゴリー
うにうに絵日記(YouTube) 今日のうに 大切な思い出

うにをお風呂に入れました

YouTubeにも動画を上げましたが、うにをお風呂に入れました。

何か汚れたりしない限り、乾きやすい暑い時期に年に一回お風呂に入れるようにしてます。

うにも水が苦手です。この虚無の顔(笑)

でもシャーって言ったり、引っかいたりしないんですよね。ただじっと耐えてます。

水に濡れるとちょっとほっそり。

タオルで拭いてる時の「許すまじ・・・!」という顔。全然怖くないよ(笑)

そしてドライヤーでまた虚無。

やさぐれて歩くうにがなんとも可愛かったです。

半乾きのうにのニオイをチェックするそらとちょっと嫌そうなうに。

今年もよく頑張りました。うにたんお疲れ様!

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

モバイルバージョンを終了