新しい家族が増えました!

YouTubeでも触れましたが、実は3週間前にもう1匹猫ちゃんをお迎えしました。

4匹目は正直迷うところではありましたが、飼育環境に問題はないと考え、今回のお迎えに至りました。

子猫もいた完全な野良猫です。病院の見立てでは3~5歳だそうです。

元の飼い主さんが子猫を保護して里親に出し、この子も避妊手術をしてもらい、人慣れするために数ヶ月お世話をされながら今回の譲渡希望に至った子です。

数多くいる保護猫から「うにに似ている」という思いで、この子に惹かれたことは否めません。

でも、この子はこの子ですし、例えば昔飼ってた犬がシーズーだったので、今でもシーズーを特別に感じる気持ちと似ていると思います。

お迎えした初日はほとんどトイレにいました(この子が安心できるように砂ごとトイレを引き取りました)。

でも、すぐに人間には心開いてくれました。里親さんの愛情に包まれていたからだと思います。

同じタキシード猫なので、うにに似ているといえば似ているのですが、

実はうにほど丸顔ではありません。シュッとしてます。女の子だからでしょうか。

そして小顔ちゃんです。そのうちうにと顔の大きさの比較をしてみたいと思ってます。

↑片目つぶっちゃったけど、クールな女の子という感じがして好きな写真。

猫同士の緊張を和らげるため、最初は別室で過ごしてもらってましたが、今では一緒に過ごしてます。

やっぱり外の過酷な環境で生きてきた元野良猫なので、「完全にリラックス」とまではいってませんが、

ゆっくり見守っていこうと思ってます。

それでも

お腹見せて寝るくらいにはリラックスしてくれてるし、

先住猫との距離が近くても大丈夫になってます。

撮りためてる動画も少しずつアップしていこうと思うので、見て頂けると嬉しいです。

あ、名前は「よる」にしました。

外で生きてきたとは思えないくらい、毛並みが綺麗で、素敵な黒だと思ったので、

「黒といえば夜」という感じです。

某人気アニメのキャラクターから取ったわけではありませんので、念のため(でも思いついたきっかけにはなったかも?笑)

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

2 COMMENTS

たぬき

とても優しい文章で、猫ちゃんたちを大切に想っている方なんだなあと改めて思いました^^
母が昔、3匹も4匹も飼うのは一緒だ!と言って、何て猫バカ(良い意味です)なんだと子ながら考えていたことを思い出しました、、笑
4匹とも本当に可愛いですね、いつも応援しています。

返信する
unicouniuni3

たぬきさん、嬉しいコメントありがとうございます。
猫のことを大切にしすぎて自分のことがよく疎かとか後回しになっちゃうことが多々ある毎日です。
すごく猫好きなお母様でいらっしゃるんですね。実は私たちもよるを引き取るまでは3匹も4匹も変わらないかな…と思っていたのですが、
実際には想像以上にすごくにぎやかになったなぁと感じながら暮らす毎日です。
これからも我が家の猫たちの元気な姿を見ていただければ幸いです。

返信する

unicouniuni3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA