カテゴリー
Uncategorized

猫砂の話

注:商品の紹介をしてますが案件ではありません。

猫砂に並々ならぬこだわりを持っている猫ちゃんは結構多いのではないでしょうか?

我が家で初めての猫としてそらをお迎えしたときにはシステムトイレを使っていました。

その後あおばをお迎えして、トイレを増やすにあたって同じものを2つよりも違う種類で

選べるようにした方がいいと思って、もう一つを猫砂のトイレにしようと考えました。

最初の頃は鉱物系の砂にしていたのですが、とにかく飛び散り方が尋常じゃなく…

床が猫砂まみれになってしまったので紙の砂を使ってみることにしたのですが、今度は

猫ちゃんがお気に召さなかったりして猫砂ジプシーになってしまいました。

そしてようやくたどり着いたのがこの紙の猫砂、ファインホワイトです。

店頭で見かけたことはないのでもしかしたらネットでしか購入できないかもしれません。

入れ替えた瞬間そらが入っておしっこをした伝説の猫砂です。

袋にパワフル消臭と書いてありますが、本当に消臭力は高いです。

我が家に来たお客さんにもびっくりされるくらい抜群の消臭力に加えて、

おしっこの色が分かりやすいので健康状態のチェックもできますし、

おしっこはほぼ瞬間的によく固まるので非常に片づけやすいです。

そして紙製で軽いので持ち運びしやすいのもメリットです。

上の写真の通り左にファインホワイトで右にシステムトイレを置いていますが、

みんなほぼファインホワイトしか使っていない始末です。

もちろんうにもこの砂で育ちました。

よるも我が家に来てひと月近く経ちましたが、元の飼い主さんからいただいていた

システムトイレよりも、ファインホワイトの方がすっかりお気に入りになりました。

もし猫砂でお困りの飼い主さんがいらっしゃいましたら、ぜひ一度試してみてはと思います。

人気ブログランキングに参加しています!

よければバナークリック&フォローお願いします。

「猫砂の話」への2件の返信

同じ猫砂を使っているのですが、うにちゃん達とお揃いだと思うとなんだか嬉しくなりました。我が家でもシステムトイレの導入を検討したことがありますが、この感じだと用意しても使ってくれないかもしれませんね。

あかりさん、コメントありがとうございます。
コメントを頂いているのに気づかず返信が遅くなってすみません。
ファインホワイト、本当に猫ちゃん大好きですよね!
我が家も猫の健康状態チェックのためにシステムトイレを導入したのですがみんなファインホワイト好きすぎて目論見が外れちゃいました。
でも猫にとってトイレは大事なことなのでストレスなく使ってくれるのがいいのかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了