連休は猫たちと

GWは例年通り、仕事もあるので特にどこにも行かずゆったりと過ごしてました。

家にいる時間が長くなると写真を撮る機会も増えます。

雨も降り、どことなくアンニュイな猫たち。

ちょっと雰囲気のある写真が撮れたなーとか思ってたら

よるの、うにへの愛がヒートアップ!!

最近よるはうにへの毛づくろいにハマってしまったようです。

うにを子猫だと思ってるような、そんな毛づくろいです。

最初は気持ち良さそうにするうにも・・・

力いっぱいの抵抗・・・!「僕は子猫じゃなーい!最強の猫なんでしゅ!」

でもよるはお外で培ってきた力の強さでうにを押さえつけます。

ちょっと諦めてきたうに。

そろそろ間に入って止めようかと思ってたら

うにがすくっと立ち上がり、よるに無言の圧力をかけてました。さすがうにたん!かっこいい!

「なんで私の愛がわからないのかしら・・・?」

よるはうにの他にも、あおばに対しても念入りな毛づくろいをします。なぜかそらには殆どしません。

あんなにツンツンしてたよるもどこへやら。

丸くなったよるも嬉しいけど、これからは加減というものを学んでもらえればと思います(笑)